元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

疲れが抜けない日曜日

昨日は、北関東へ日帰りドライブしてきました。

行先は去年も行った、ひたち海浜公園です。
GWの混雑ピーク前にネモフィラの花畑を拝みたくて。


片道100km以上なので、かなり遠く感じるけれど
東名や中央道みたく、道はさほど混んでないから割とサクッと行けてしまいます。
ただし、移動距離&目的地でも結構歩くので疲れます…。

それでも行って良かったと思えるくらい充実した1日を過ごせたので良しかな。
去年は広大な園内をずーっと歩き回っていたんですが
天気が微妙だったせいか来客も少なく、レンタサイクルがたくさん余っていたので
チャイルドシート付の自転車を借りてスイスイっと散策。
体力をセーブしながら過ごすことができました。
天気もだんだん崩れてきたので、昼過ぎには撤収して雨降り前に商業施設へ。
中々よい過ごし方でした。

今日もまで疲れが残ってますが、日曜日を回復日にあてておくことで
月曜まで引きずらないように配慮。
昔の様に土日全力で遊びます、とはいかないですね。。。

そういえば、横須賀のソレイユの丘もそろそろリニューアルオープンだったかと。
距離的にも日帰りには丁度良いし、子供達も楽しんでいたので
また近いうちに遊びに行きたいなと思っているところです。
近いは近いけど、どうせなら泊りがけで三浦半島楽しみたいなとも。
ただ、この辺りはちょうどよい子連れに宿泊施設がないんですよねぇ。。。