元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

モデルの食事

数か月前に予約していた本を図書館から借りてきました。


トップモデル・富永愛さんの食生活を記した書籍。
モデルとして日々気を配っている食事や料理について触れられています。
レシピもたくさん載っていました。

色々なモデルさんの意思高い食事についてはSNSなどでよく目にはするけど
考え方とか、取り組みについてきちんと文章で示されているのを見てみたくて。
たまたま図書館に蔵書があったので予約してました。

内容は平易な文章で、空き時間にさらさらっと読んでしまいました。
さすが一流モデル、食材へのこだわりについては意識高いなと
しがない一般人が真似するにはハードルも感じる内容ではありましたが
意外と地味というか庶民的なところもあり、ちょっと参考になりました。
なんとなくイメージしていたよりも料理はよくされている様ですね。

ひとり暮らしであれば、この書籍にある食事を試してみたいのですけれども
酵素玄米や鹿肉など、興味はあるものの、クセのある食事に家族を巻き込みづらい。
私の様なズボラ人間は自家製発酵食を作ろうとしたら腐らせてしまいそう…(汗)
そして、多分ひとり暮らしでも一人分の調理が面倒になってやらなそう。
我が家でもできそうなのは豆干絲くらいかなぁ。

全ては真似できなくても、エッセンスは取り入れていきたいものですね。
そして体型も整えていたい…。