元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2024年5月】

6月になって一週間を過ぎました。
そろそろ梅雨入りするはずだろうけど、まだらしい。
今のところ、5月の方が頻繁に雨が降っていた気がします。
ま、雨だと外出したり掃除したりのやる気がそがれるから、晴れている分には良い。

毎月恒例の何の面白味もない家計簿、先月分もまとめたので掲載しておきます。
それではどうぞ。

食費はここに書かれているよりもうちょいあると思いますが
なんと、先月は支出カテゴリのトップにきているのは日用品。
こちらはまた別に投稿したいと思いますが、子供関連で大きな支出があり
それが1回でどーんと計上されております。
そう頻繁にある支出ではないので除いてもよかったかもだけど。

それにしても食費がGWを迎えた割にはさほど増えなかったですね。
義実家に滞在していた分、レジャー要素が強い食事代はあまりかかりませんでした。
畑で取れたての野菜を使った健康的な料理だったり
いただきもののお肉でBBQしたり。楽しかったな~。

際限なくというほどではないけど、それなりに食事も色々楽しんで…。
結果的に体重も若干増量してしまい(汗)
節約の為もあるけど、健康のためにもまたしばらくは節制しなきゃな。


外で仕事した時に食べたつけ麺。美味かった。
こういうのはたま~の楽しみくらいに留めておこう。

【関連記事】