元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マスク更新

最近、普段使いのマスクを新しいものに替えました。
定期的に買うのが面倒なのと、耳が痛くなるのが嫌で布マスク派。
汚れやすいとか不織布でないとダメな指定がある場合だけ使い捨てを利用。

今まで初代のユニクロエアリズムマスクをずーっと使い続けていたのですが
サイズが合ってなくて結構ストレスだったんですよね。。。
Sでは小さすぎるし、Mはやや緩くてしょっちゅうズレる。
紐の部分を縫い付けて短くするとかしないときれいに装着できない。
肌ざわりなんかはツルツルして好きなのですけども。

ユニクロの店舗に行ったら、第2世代?第3世代?か分かりませんが
3枚入りが500円に値引きされていたので購入しました。
新しいのはMサイズでも以前のより少し小さくなっていてちょうどいい。
ズレもなくなってストレスもなくなりました~。

990円で3枚入りを買って、勿体なくて使い続けていたけど
これならもっと早く買えるべきでしたねえ。

現行品のはまた初代エアリズムマスクからデザインも結構変わっていて
3Dタイプで、紐の長さも調整可能になってますね。
おそらく改良を重ねてリニューアルされているはずなので
こっちのが使いやすいのかも…次の更新時はこれにするかな。

しかし、外は暑すぎてずっとマスクしているのは辛い。
密になっていない屋外ではちょこちょこ外しています。
熱中症には注意です。

【関連記事】