元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しいエコバッグ

レジ袋有料化になってから1年。
エコバッグを持ち歩く生活は以前から定着してましたが
マスクと並んで今となっては外出時の必須アイテムです。

私がエコバッグを真面目に使うようになったのは北海道に引っ越してから。
その頃北海道は既にレジ袋有料がスタンダードになっていたので
買い物の際は必ず持ち歩くようにしていました。

今使っているエコバッグも、もう4、5年くらいになるのかな。
実はあまりエコではないエコバッグ、160回くらい使わないと
レジ袋より得にならないそうなのですが
これだけ長く使っていれば元は取れたように思います。

くたびれてきたので、いつビリっと破れてもおかしくありません。
そろそろ替えを用意しておいた方がよさそうなだと思い
新しいエコバッグを買うことに。

今や有名なエコバッグブランドとなったシュパット。
欲しいな~と思いながら、別のエコバッグを持っていて急ぎ必要でなく
しばらく様子見していましたが、これを機にようやく購入しました。

様々なキャラクター・企業とコラボしてたくさんのラインナップがある中で
私が選んだのはこちら。
f:id:tsumatan:20210802205733j:plain
セブンプレミアムのコラボ品です。
他のより持ち手が太くて持ちやすそうでしたし、色もシンプルでよし。

真ん中の20Lが普段使いにはちょうどよさそうだなと思い、選びました。
周辺のセブンイレブンを数軒探しましたが、小さい6Lがやっとある程度で
大きいサイズのは中々売ってませんでした。
イトーヨーカドーでようやく発見。
どうしても見つからない場合はネットショップでも買えますよ。

地味に折りたたむ方が面倒くさくてストレスなので
こちらでより利便性が向上すればいいなと思います。

ところで、セブンプレミアムのオリジナル商品ってデザインが良い感じですよね。
今どきの流行を意識してか、シンプルな見た目のものが多い。
次は貝印コラボの爪切りが欲しいなあと思っております。そのうち買おう。

【関連記事】