元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

カメラケース

だいぶん前にデジタル一眼が流行った頃に私も手を出して、
あちこちで写真を撮って遊んだものです。
今はスマホメインになり、出番は減りましたが、やはり一眼の美しさは違います。
ここぞという場面では良いカメラを使いたいなと。
初代penが故障してしまったので、今年の頭に買い替えたのですが
保護フィルム、SDカード、アクセサリー類も全て一新。

初代のケースはこれ。

f:id:tsumatan:20220323142147j:plain
ショルダーバック状になっています。
そんなにオシャレ感はないけど、一応純正品です。
本革のカメラケースが高く感じてこっちにしたんだよな(汗)

海外旅行にも毎回持って行っていたのでボロボロになりました。
さすがにこちらに新しいカメラを入れて使い続けるのは気分が上がらない。

適当なものがないかと探して、先日の楽天SSで購入に至りました。
新しく購入したものは純正品ではなく、penに合わせて手作りされたもの。

f:id:tsumatan:20220323142218j:plain
クッション素材でカメラが傷付かないのも安心ポイントですね。
一見地味な外観ながらも、裏地がポップで私の好みです。

f:id:tsumatan:20220323142248j:plain

望遠レンズだとサイズ的に厳しいですが、シングルキットのレンズならピッタリ。

f:id:tsumatan:20220323142306j:plain
カメラケースの新旧比較。
かなりコンパクトになりましたね。スッキリです。
そもそもカメラ自体も初代に比べると小さくなった気がします。

私にカメラの面白さを教えてくれた初代たち、ありがとうございました。
桜の季節ですので、久々にカメラ遊びでも楽しみますかね。