元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

クローゼットの中をどんどんスリム化

ガツガツ、衣類の整理整頓を進めています。
下の子が保育園に行くにあたり、着替えの頻度も増えるので手持ち衣類も増加。
収納場所を確保しなくてはなりません。

お下がりの子供服を一時的に衣装ケースに保管していましたが
もう着なさそうなものは思い切って手放します。
でないと、本当に収納スペースが溢れてしまう…。

あわせて、なんとなく仕舞っていた私の服もしっかり断捨離します。

f:id:tsumatan:20201217164623j:plain
上の子の出産時に義母さんが差し入れてくれたマタニティパジャマも処分…
この柄、私の趣味に近そうなのを選んでいただいたのは理解できる。
が、夏は可能な限り肌に触れる生地が少ないものが好きでして。
多分今後も着なさそうなので手放しました。お世話になりました!

f:id:tsumatan:20201217164658j:plain
カーディガンも1つ処分。他に2つあり、これは洗濯機で洗えないので。
もう十分着たし、気持ちよく手放します。

f:id:tsumatan:20201217164734j:plain
温泉宿に泊まった時に持って帰ったアメニティの足袋。
おそらく今後も使う事なさそうだし、処分。

f:id:tsumatan:20201217164759j:plain
これも販促アメニティのひざ掛け。使う事なくクローゼット入れっぱなしでした。
先日見たTV番組の『博士ちゃん』ですかね、片付け上手の女の子のセリフ。
「いつかは来ない」って言ってたので、そうだなと思って手放し。

f:id:tsumatan:20201217164819j:plain
これは…ホークスファンクラブに入っていた知人に貰ったもの。
1回だけ着た事あるけど、多分もう着ないだろうな。。。
メルカリでも売れるかどうか微妙でしたので手放します。

f:id:tsumatan:20201217164845j:plain
最近着てなかったブラウス。このところはこういうのよりカットソーの方が好きで。
もう十分に着たし、ヨレヨレになってきたので処分。

まとめてH&Mのリサイクル回収ボックスに持って行って
割引券をもらいましたー。

この調子でどんどん片付けていくぞ。