元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

有給片付けデー

私が有給を取る頻度は少ないのですが、取る時は大体子供の用事か家族の外出。
今週の月曜日は飛び石連休の合間ということで有給取得促進日でした。
久しぶりに仕事からも子供からも自由の身になれる貴重なお休みです。

そうはいってもガッツリ自分のために過ごすわけでもなく…
少し離れたお店でランチしたり、大荷物の買い物したりくらい。

あとはジックリ時間をかけてお片付け…結局家事に時間を使ってます。
まあでも、こういう時でなきゃ腰を据えて片付けする余裕ないのでね。
今回は子供の服を中心に整理しました。

ここに片付けたものをアップして成仏させておきます。

ユニクロの2WAYブランケット。

f:id:tsumatan:20211123161238j:plain
主に抱っこ紐の防寒用に使用しました。多分もう使わなそうなので手放します。


上の子のユニクロスウェット2着。

f:id:tsumatan:20211123161259j:plain
お下がりに取っておいたけど、下の子の服はたくさん買ったのでこちらはリリース。


ユニクロレギンス。

f:id:tsumatan:20211123161317j:plain
サイズアウトしてかなり汚れたのでこちらもお別れ。

ユニクロソックス。

f:id:tsumatan:20211123161337j:plain
サイズアウトし、上の子の今の活発具合では強度が足りなくなってきました。
今は厚手の靴下に切り替えています。

ユニクロスタイ。

f:id:tsumatan:20211123161401j:plain
上の子は2歳半くらいまで使っていたのに、下の子は既に使わなくてもよさそう。
よだれコントロールは子供によってだいぶん違いますね。

これらはまとめてユニクロのリサイクルボックスへ持ち込みました。
今まで子供の生活を支えてくれてありがとう。
ユニクロ以外にも整理した衣類はたくさん。

トップス&ボトムス

f:id:tsumatan:20211123161417j:plain
お下がり用に残していたものの、多分今後も着ないかも。


カバーオール。

f:id:tsumatan:20211123161432j:plain
これももう着ないですね。赤ちゃん時代の思い出もあるので寂しい。

着心地のいいパンツ。

f:id:tsumatan:20211123161446j:plain
膝が破けたり、小さくなったり。

最後に私のニット。

f:id:tsumatan:20211123161501j:plain
これもまだ全然着れるものなのですが、服が増えつつあったので
収納スペース確保のために手放すことにしました。結構かさばるのよね。

これらも全てリサイクル回収に出しました。
クローゼットはスッキリしたけど、外見はあまり変わってない…。
まだまだ服多いんだよな。

引き続き、意識的に取り組んでまいります。