元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今更春服を買った

久しぶりに?自分の服を買いました。

ホント、このところ子供の服ばっかり買ってる。
子供が大きくなり、去年の服がだいぶんサイズアウトしてきたので
小さくなったのは整理していくつか新しい服を補充して。
親バカで可愛い服を着させるのも楽しみの一つではありますからね。

私はまたフェリシモの通販で仕入れましたよ。

f:id:tsumatan:20200629100557j:plain色違いで白と緑のチュニックを2枚。
ここしばらくは服を買う頻度減って、買う時は色違いをいくつかというのが定着。

そしてこの時期なのに春服を買いました…(汗)
夏服は手持ちので十分なので、今年は買わずに過ごす予定です。
ホントは春に着たかったんですけど、コロナで外出することもほとんどなかったし
まして妊娠後期でしたので、新しい服をおろして着る気にもなれなかったんですよね。

だけど↑デザインが好みで着てみたかったので
少し値下がりしてたのをチェックして購入に至りました。
そんなに流行の尖った感じの服じゃないし、来年着ても悪くはないだろう…。

昔の私はシーズン終盤のセール服を大量に買うという行動パターンでしたが
今はそういう安物買いの銭失い的な事はしないようにしてます。
気に入った服は定価でも買う。
だけど、安いに越したことはないですもんね。

f:id:tsumatan:20200629101929j:plain
楊柳生地だから、夏でもサラッと着れるかな?と思ったけど
長袖はやはり暑い…秋口に涼しくなってきたら着れそう。

【関連記事】