元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印良品週間

久しぶりの無印良品、終わりましたね。

このところコロナの影響で開催頻度が激減して、実に1年ぶりじゃないですか。
セールになったら買おうと思って、すぐ必要なもの以外は買わずに待ってました。
ここぞとばかりにセール中にお買い物しました。
とは言っても大型家具などは買わず、消耗系の日用品ばかりなのですが。

洗濯ネットに、たわしに、洗剤に、食卓のマット。
なんだか、掃除用品が中心ですかね。
それ無印で買う必要あるの?なんて言われそうですけど。。。

この洗濯ネットは数年使ってますが、100円ショップ等の安物より丈夫で使いやすい!
裏返しでもジップが開閉できるのが良いです。
今まで使ってきたのが少しカビできたので、替え用を仕入れておきました。
ネットが厚めなので、洗濯後にしっかり乾かすのが長持ちのポイントかな。

マットはグラタンのような熱々の食べものを食べる時に使うつもりで。
今は家にある鍋敷きを置いてますけど、こういうのあると気分が上がるので。

完全にパケ買いなのはクエン酸のボトルですかね…つけ置き洗いで必要です。
こちらは中身がなくなったら他社の安いのを詰めます。。。

とりあえず買いたいものはおおかた買えたので満足。
ただ、セール後に思い出して「あれも買えばよかった!」となるので
もう少しセールの頻度が多いと助かるのだけどな。
コロナも落ち着いてきたし、今年はもうちょっとやるのかな。