元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

定番品がなくなると困る

衣類にしても、普段使いの日用品にしても、それなりに吟味して選んでいるのですが
定期的に買い替えが必要なもの(特に消耗品)は
同じものが入手できなくなった時の代替えを考えておく必要がありますよね。

昨今は販売元の戦略とか、時世の変化で製品ライフサイクルが短かったりします。
いざ買おうと思ったらもう販売終了なんてよくある事ですからね。

シャンプーとコンディショナーが切れかけて詰め替えを買おうとしたら
もう既に製造終了していることが分かりましたorz
今使っているものも、以前使っていたのが販売されなくなって選んで買ったのに。

たまたまAmazonのタイムセールで在庫が安売りされていたので
どうにか詰め替えパックを入手することができましたが
次はおそらくもう買えないでしょう。
その時の候補をまた探しておく必要があります。

今使っているジュレームアミノアルゲリッチの、おそらく後継品と思われるのが
ジュレームIPだと思うのですが、ちょいと良いお値段なんですよねぇ。
ポンプ式のボトルで各880円。
いくつかネットショップ、ドラッグストア見てもだいたい同じくらいの価格帯。

それならまたAmazonのセール価格が出てくるまで待とうかとも思ったところ
実店舗何軒か回って、お得なお試しセットを発見しました。

それぞれ400ml入りで980円。通常品から比較すれば安い。

通常品の480mlが400mlになって容量比83%、
お値段が通常品が1760円で、お試しセットが980円の対比56%だから
お試しセットがお得と言える…買いですね。

こちらの商品もしばらくは無くならないことを祈ります。

【関連記事】