元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年4月】

ゴールデンウィーク、お仕事の方もいらっしゃると思いますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ようやくこの時期にふさわしい爽やかな天気になってきたので
子供を連れて外出が捗ります…毎日公園巡りしてますが。
汗かくほどの暑さでもないし、本当にちょうどいいですよね。

料理もいつもより少しだけ時間をかけて凝ったものを作ったり。

先日はパエリアを作ったりもしました。
難しく見えるけど、意外と簡単にフライパンで作れますよ。
この時期、地元でパエリアを祭でよく売られていたので食べたくなるんですよね。
家族にも好評だったのでまた作ってみようかな。

と、比較的のんびり過ごす連休ですが、支出はどんな感じでしょうか。
いつも通り簡単にあげておきます。

それではどうぞ。

今回もかなり夫支払い分の取りこぼしがあるので、正確な数字ではありません。

これを見る限りは特段目立った項目の支出はなさそうかな。
食費は平常運転…だけど多分9万近くに届いていると思います。
自宅保育でそこそこテイクアウトなどに頼りましたからね。

光熱費の集計もし損なった…暖房費が減った分は少なくはなっていますが。
今月は服も子供用を少しユニクロで調達したくらいだし。
至って平凡な4月の家計簿でしたね。

5月は連休の支出でどのくらい変化するのか…財布が緩みすぎないよう気を付けます。

【関連記事】