元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

バッグも小型化

昨年の職場復帰に備えてマザーハウスでバッグを買ったばかりですが
(あまり出勤してないので出番が少ない…)
また新しいバッグを購入しました。

というか正確には手持ち品からの買い替えですけどね。
通勤用の容量の大きなバッグとは別に
近所のスーパーなど、ワンマイルの外出に持って行くショルダーバッグを購入。

今まで使っていたのがマルイのPB品で結構気に入ってたのが
5年以上経過してボロボロになってしまいました。
合皮だからな~。よく使いました。
残念ながら廃盤で同じものが売っていない。。。

似たデザインのを探していたのですが、中々これというものに出会えなくてですね。
ひとまわり小さいけど、まあこれならばと目をつけたのがこれ。


アニエスベーのショルダー。
公式のしかるべき所で買っても良かったんですが、欲しい色のがなくて
ヤフーショッピングの中華系ショップから購入しました。

並行輸入品で本物かどうかは??なところはありますが、激安なので良しとします。
堂々偽物を持ち歩いて、恥ずかしい~ってほどのハイブランドでもないし。

新旧比較。こんなにボロボロになるまで使って…と呆れられるレベル。


このバッグ、今まで持っていたのよりもう一回り小さいサイズなんですよね。
財布とハンカチ、エコバッグを入れたらいっぱいです。

今、ミニ財布って流行っているじゃないですか。
キャッシュレスが浸透してきたこともあって
カードとお財布が少量入るだけの、ポケットサイズの財布が人気らしい。
夫もカードを減らしてミニ財布に切り替えました。

私は従来の二つ折り財布を愛用してるのでミニ財布は考えていませんが
新しいショルダーバッグにも仕舞えるし、身軽でいい感じです。
ちょろっと近所に出かけるにはショルダーが楽なんですよね。

今まで小さくなったことで、持ち物が収まるか不安はあったものの
意外とすんなりと慣れました。持ち物もさらに厳選され、小さくなって身軽です。
こちらも長く愛用したいです。