元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

おもちゃ収納棚

先日投稿したおもちゃ収納の続き。

おもちゃが増えすぎて、ケースから溢れて雪崩れるようになってきたので
見栄えよく整理するために棚を導入することにしました。

そろそろあるだろうと思っていた無印良品のセールでスタッキングシェルフを購入。
これ、カラーボックスに比べたら高額だけど
見た目もスッキリしているし、丈夫だし、色々な用途に使えそうでいいですよね。

ネットオーダーして配達をお願いしようと思ったら
いつのまにか家具は配送有料になっていたのに気づく。
送料でセールの値引きがチャラになってしまうので、店舗受け取りにしました。

えっちらおっちら、ベビーカーに乗せて持ち帰りしました…ふう。

丁寧に梱包された段ボールを解体。


こんなにパーツあるの!?と驚きましたが、転倒防止用の固定具なので使わなかった。

まずは基本的の2段シェルフを組み立て。


カラーボックスすら組み立てに1時間以上かける私でも簡単。
背板もないし、ポール通してビスで固定するだけだったのであっという間に完成。
むしろ梱包を解く方が時間かかりました。

そのまま、追加の棚を繋いで組み立て。


2×2の棚があっという間に完成~。

早速設置して、おもちゃを置いてみました。


とりあえず雪崩は解消しました。

実はこの裏面にあるソフトケースはまだ手付かず。
一気にこのシェルフに押し込んでも良かったけど、半分は空けておいています。
もう少しおもちゃを取捨選択して仕舞わないといけませんね。

【関連記事】