元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

節電となごり雪

3連休…終わりましたね。
総括するならば「疲れた」の一言に尽きます!

近場のショッピングモールや児童館をウロウロしていただけですが
子供がいると精神がすり減っていく感覚ですねぇ…。
ドライブ旅行は体は疲れるけど、心は満たされるのと逆かな。

連休に入る前に子供に何をしたいか聞いてみたのですが
「おとまりいきたい」とのこと。
先日の小旅行がとても楽しかったようで、行った甲斐があります。
できることなら私たちも毎週末温泉旅行したいものです。お金さえあれば…(笑)

連休明けはいつも子供がイヤイヤ気味で、保育園に連れていくのも一苦労。
朝から雨も降ってるし、昼寝用タオルもかさばって荷物の多い週明けにげんなり。
冬の間、ほとんど使う事のなかったレインコートを久しぶりに出しました。
寒いし冷たいし、テンション下がる~。まあでも、在宅なだけマシか。

f:id:tsumatan:20220322120015j:plain

そして今は雪が降っている都内。
桜が咲き始めたと思ったらまた冬が戻ってきてビックリです。
夕方からは天気が回復するらしいけど、まだもうちょっと寒いのだろうなあ。

こんな時に電力ひっ迫しているというから、また困りもの。
今日はエアコンを切って、コタツだけで凌ぎます。
少しでも節電に協力できればいいのだけど。