元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

【2021年夏子連れ旅】富士の宿&散策

シルバーウイーク旅行記、これで最後です。

1泊目は八ヶ岳清里に滞在し、2泊目は下道をゆっくり移動して富士宮へ。
隣県とはいえ、結構近いんですね。寄り道しながらで3時間くらいで着きました。

f:id:tsumatan:20210930233909j:plain
田貫湖と富士山。とってもいい天気。絶好の外出日和です。

宿泊先はいつもおなじみ、休暇村。
私の勤め先で契約している福利厚生サービスで宿泊費の補助が出るので
少しお安く泊まることができるのです。
食事もビュッフェスタイルで子連れにはちょうど良いんですよね。

今回は施設内にあるコテージに宿泊することにしました。
コロナ対策を考慮してというのもありますが、夏だしキャンプ気分が味わえるかなと。

f:id:tsumatan:20210930233810j:plain
ロフトに上って、子供達も楽しそう。

f:id:tsumatan:20210930234846j:plain
布団を並べて敷いたらゴロゴロ楽しそう。
今回は使わなかったですがコテージにはキッチンもついていて、
自分たちで食材を持ち込んで料理ができるようにもなっていました。
キャンプの練習にはいいかも。

ただし、食事と温泉は離れた本館まで行く必要があり、それは面倒でした。
コテージ泊と楽しむにはもう少し子供が大きくならないと…。

周辺観光は少しだけ。

近くの白糸の滝に行ってみました。

f:id:tsumatan:20210930235651j:plain
複数の滝から一気に水が流れ落ちていて、大迫力!
もう一つの滝も見たかったけど、子供を抱えながらの上り下りが辛すぎて途中で断念。

近くの朝霧高原にも立ち寄り。
牧場の動物ゲージを覗いてみましたが、下の子は怖がって大泣き…早々に撤退。
気を取り直して、芝生の広場にて休憩。

f:id:tsumatan:20210921235258j:plain
現地の牛乳も飲んで、つかの間の解放感を満喫しました。

海もいいけど、たまには山も良いねと思った今回の旅行。
夏場の高原リゾート、また来年も実現できたらいいなあ。