元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

セブンの上履きがおススメ

先日、上の子のうわばきを買いに行きました。

半年前の入園時に16.5cmを買っていたんですがね。
それも余裕をもってやや大きめサイズのつもりで。
まだ半年しか経っていないのに、もうつま先までパンパンになりました(汗)
こんなに早くサイズアウトするもんなのか!?

つくづく、子供の成長の速さに驚いでしまいます。
シューズ自体はまだ全然ヘタっていないのに、もう履けない…。
下の子のおさがりにとっておくか?

私が勧めるまでもないのですが、幼稚園とか保育園ではく上履きは
選択肢としていわゆるバレエシューズと呼ばれるモノになると思います。

そこでおススメなのが、セブンプレミアムのPB品です。

https://iyec.omni7.jp/general/staging/g0052h50

私もネットの口コミでこの存在を知りました。人気があるらしいですね。

甲高幅広な足にも合うという機能性に加え、靴底ゴムのカラーが8種類もあります。
私が子供の時なんて、赤か青の選択肢しかなかったのに!

f:id:tsumatan:20210925175008j:plain
子の希望により、今回は靴底のゴムが緑色をチョイス。
サイズは少し悩みましたが、ちょっと緩めの17.5cmにしました。
これでどのくらい持つかしら…。

【関連記事】