元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

手放せないパンプス

普段履いている靴のはなし。

妊娠を機に、ということではありませんが元々ヒールのある靴が苦手です。
どんなに低くてもコケてしまうドジっぷりなのでヒールの低いのでないとダメ。

今まで色々なパンプスに手を出してきましたが行きついたのがこれ。
マルイのラクチンきれいシリーズのパンプスが私の定番です。

f:id:tsumatan:20190514233947j:plain
これは多くの人が愛用していて、売れてる商品なんですが
転勤と同時に上京して、マルイの店舗で買ったのが始まりでした。
以来、もう4年くらいずっと履き続けています。今ので2代目です。
今後マルイのない地方へ引っ越したとしても、ネットで買えるから助かる。

取り外しできる飾りが付いてるのはいいですね。
以前は他にもベルトっぽいデザインのがあったのに今はなさそう。残念。

とはいえ、形状と履きやすさは私の理想に近いです。
ヒールと素材のラインナップだけでも選択肢に残してもらって良かったです。。。
この組み合わせのものが廃盤になってしまったら困ります。

今履いているパンプスも毎日子供抱えて歩き回っており、靴底が擦り減ってきたので
もう1足買おうかと思いながらマルイの売り場を覗いていたらこんなのが。

インソールの個別提案をやってるんですね。
オーダーメイドまではいかないけど、機械で足の計測をして
店員さんが合うインソールを選んでくれるようです。

今履いてるのが自己チョイスで選んだ既製品のパンプスだけど
数百円プラスでこういうサービスが付いてくるのはいいなと思います。
あと、靴のデザインが好みではある…。
全く同じのを2足買うよりは少し違うものを選んでみようかなあ。

【関連記事】