元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しい靴を履いて

先日、アシックスの店舗で取り寄せしてもらっていた靴が届きました。

f:id:tsumatan:20190416235117j:plain
pedalaってブランドの、本革のスニーカーです。
アシックスといえばスポーツシューズの一流メーカーであり、
素材も良いものをつかっているのでお値段もそこそこ立派なんですよね。
とはいえハイブランド品ほど高くはないけど…私にしては高級品。
1万円を超える靴は今までほとんど買ったことがありません。

なんと、今回は夫が支払いしてくれました。
私がファッショングッズを欲しがるのが珍しいとのことで…嬉しい~。
また夫にも何かプレゼントしてあげよう。夫は服ほとんど持ってないからね!
滅多にこんな贅沢品は初めてかもしれません。

色は濃いめのネイビー。

f:id:tsumatan:20190416235505j:plain
白の服に合います。
この色、オンラインショップでは欲しいサイズが売り切れてまして。
実店舗(購入した店とは違う所)から取り寄せしてもらって入手することができました。
他の色(明るいブルー)で妥協しようとも思ったけど、この色にして良かった!
ベーシックなデザインはコーディネートしやすくていいね。
いざとなれば仕事着にも合わせられそうです。

見た目もさることながら、大事なのはやはり履きやすさ。
靴に関しては、ずっと履いて足に負担がかからないのが大事だと思ってます。
これは子供を授かるよりずっと前から重要視してるところでして…
北海道に居るときもそうだったし、ヒールの高い靴は履かなくなりました。

その点に関してはアシックスさんなので心配なし。
機械で測定した上でフィッティングまでしたのでピッタリ。
一度こういうしっかりとした測定するの、おススメです。

これで子供連れて走り回れそう~。

【関連記事】