元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ファーストサンダル

いつの間にか、下の子が移動するのに歩きメインになってしまい
ハイハイ(ズリバイ)する姿はほとんど見られなくなっていました。
成長は喜ばしいけれど、赤ちゃんらしさがなくなっていくのは寂しくもあります。

本人は自信を持って歩いているみたいなのに、まだ覚束なくてフラフラ。
しょっちゅう転んでどこかしらぶつけています。
派手に頭や顔にもアザを作っていて、虐待を疑われないか心配にもなります(汗)

家の中にいる限りはもう端から端までノンストップで歩けますし
くるりと方向転換して引き返すことも可能。
こんな状況だし、そろそろ靴を履いて歩くことにも慣らさないとね。
裸足と靴がある状態では感触も違うでしょう。

ファーストシューズを買おうかなとも思ったのですが
おさがりがたくさんあり、おそらくすぐにサイズアウトするので買いませんでした。
代わりに、サンダルだけ女子っぽい柄のものを購入。
f:id:tsumatan:20210709170517j:plain
バースデイのオリジナルブランド、890円くらいだったと思います。
この時期の外歩きにはちょうどいい。

f:id:tsumatan:20210710235930j:plain
初めての外歩きは自宅のすぐ近くを20、30m手を引きながらでしたが
割とすぐに履物には慣れてくれた様子。

これから抱っこしたり降ろしたり、親的には手間にはなりますが
歩行練習に辛抱強く付き合っていこうと思います。

ついでに上の子も昨年履いていたサンダルがもう限界にきていたので

f:id:tsumatan:20210713155304j:plain
新しいものを買いました。イフミーはかわいいね。

【関連記事】