元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

日用品にこだわるこの頃です

子供が生まれてからというもの、自分自身の娯楽に割く時間がなくなったので
家の中にある日用品をグレードアップさせたり整備するのに情熱を燃やしています。
それがコロナ禍になってさらに拍車がかかっています。
ステイホームで否応なしに家にあるものと向き合う時間が増えているんだもの。

「またそんなところにこだわって」

などと夫には言われますが、余った私のこだわり欲をぶつけるところが無い!
時間や金や状況さえ許せば、旅行や外食にエネルギーを割きたい!
…そう言い返すと夫も黙ります(笑)

ということでつまらないインテリア系記事もちょいちょいあげますが
興味のある方はお付き合いくださいませ。

割と最近購入したのが、これ。
なにかというと、オイルボトル。ケユカのオリジナル品なのかな?

f:id:tsumatan:20201206235244j:plain
サラダ油を中に入れて使っています。

液垂れしても、オイルが戻る Relio オイルボトル|KEYUCA(ケユカ)オンラインショップ

一人暮らしの時は、容量の小さい油を購入していましたが
今はそこそこ使う量も多いため、1000gで買っています。お値段的にもお得ですし。

f:id:tsumatan:20201206235303j:plain
ドーン。このままダイレクトに注ごうとすると大きすぎて作業しづらい…。

小さい容器をちょこちょこ買って使うのもいいけど、
なくなった時に焦るし、在庫管理がめんどくさいので…。

↑のケユカのボトル、垂れたのが容器内に戻るような構造になってて汚れにくい。
サイズ的にもハンディでとても使いやすい。

自己満足ですがまた生活の質が向上した気がする!