元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ユニクロ家族

もうだいぶん前から全身ユニクロコーデが定着しておりますが
子供が産まれてから、ユニクロにお世話になる機会がグッと増えました。

何度も記事には書いているとおり、ユニクロのベビー服・こども服は
本当にコスパが良いなと思います。

特に新生児期の産着はみんなにおススメしたい。
すぐに汚してしまうから洗濯も頻繁ということで、生地が丈夫なのが良い。
それにデザインもシンプルなものから、ディズニーなどのキャラものまで
選択肢もたくさんあって楽しい。

寝る時にかけるブランケットも買いましたよ。
これは早々に売り切れてしまったみたいです。
ユニクロって思ってた以上に商品のサイクルが早いんだなと、
ベビー服を見ていて感じました。

普段着はカバーオールの類だけでなく、今後も幼児服でお世話になる予定。
お下がりで足りない服は買いにきますよ。

私だけでなく、夫の服もユニクロ率が高いのですが
年末にクリスマスプレゼント代わりに?カシミアのニットをあげたら
とても暖かくて着心地がよかった様で喜んでました。
仕事にもよく着て行ってます。よかったよかった。
私は気軽に洗濯機で回せる服しか今は着てませんが…カシミアも来シーズン検討。

気が付くと、一家揃って全身ユニクロになってます…(汗)庶民ですな。
とはいえデザイン・価格・クオリティのバランスが良いのはやはりユニクロ
たまに無印の服も着てますがこのあたりのラインナップがちょうどいいですね。

個人的にGUや外国ファストファッション系は安かろう悪かろうでした。
1シーズン着倒して手放すならこのくらいの質でも良いのかもしれないけど
やはりできるだけ長くキレイに着ていたいですからね。

つい数日前にちょっと嬉しいことがありました。
あちこちのユニクロの店舗に行くたびに、ベビー服の売り場をチェックしていて
ようやく見つけたこれ!

f:id:tsumatan:20190202220910j:plain
リバーシブルのベスト。サイズ70。本当は80が欲しかったのだけど…。
だいぶん人気商品だったようで、買おうか迷っているうちに売り切れてしまい
たまーに60サイズが残っているのを見るだけになってました。
値引きもされてるので再入荷はしないのだろうなと、もう諦めてたんですが
初めて70サイズが置いてあるの発見して買いました。

今着せてピッタリだから来シーズンは多分着れない。
短い間だけかもしれないけど毎日愛用します。

【関連記事】