元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年11月資産運用状況

あっという間に11月後半です。
もう年末が見えてきましたね。1年過ぎるの早いな~。

今振り返ると、今年は資産運用に関してはあまり積極的に動かなかったなと。
まあ、忙しくても自動的に積み立てるように設定はしておいたので
その環境整備ができて、あまりやることがなかったという感じかな。
下手にちょこちょこ動かすより忘れているくらいが丁度いいといいますし。

ということで、いつもの定点観測です。
それではどうぞ。


まずは投資信託から。こちらはまったく触っていません。
淡々と定額積み立てしています。
評価額ベースですが、気が付いたらもう300万になりましたね。
これだけの額になるとインデックスとはいえ日々の動きも大きいです。
あまり気にしすぎずにこのまま積み立て続けます。

次は個別株です。

こちらも追加や売却は無しです。
全体的に先月より少しだけ浮上したかな?

こんな感じで今月も変わり映え無しですけど、
ぼちぼち届いていた株主総会の案内を片っ端から捌いていました。
あと、オイシックスの株買って初めての優待の案内が届きました~。


食品支援の寄付に回すか、フードロス対策の加工食品をもらうか。
初めてなので、もちろん自分でいただけるものを選びました~。

株主優待目当てに買った銘柄ではありませんが、楽しみにしています。
こちらは企業の成長に期待して投資してみたんだけど、ピークからかなり下がった(涙)
今年は色々ゴタついていたみたいだしなあ。
来年は期待してます!

【関連記事】