元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

木婚式

先日、結婚記念日でした。
数日前まで覚えていたのを忘れかけていて、夫に言われて当日思い出しました。
子供の体調不良で精神的に余裕がなく、うっかり忘れそうでした。。。

保育園でRSウイルスを始めとする感染症が流行っており、
体調を崩してお休みする子たちが多い中、何とかだましだましやってきたのに
下の子がついに発熱してしまいまして。

週末~週明けと超絶不機嫌で終始ベッタリ。
少しでも離れると泣くので、思ったように家事や雑務もこなせず
部屋の中はおもちゃで散らかり放題で私の心も荒んでいく一方。
精神的に堪えました(*_*)

で、結婚記念日に話を戻しますと…早いものでもう5年です。あっという間。
子供に手がかかりきりで、噛み締める間もないですねぇ…。

記念日ディナーというほど大そうなこともせず
コロナ禍ですし、幼児を連れて外食する気にもなれず自宅でささやかに。f:id:tsumatan:20210711232301j:plain
まあまあお安く買えた国産牛のステーキを塩コショウで焼いて
土井善晴さんのとうもろこしとスペアリブ塩煮をスープ代わりに(前日の残り)。
このレシピはもう何度もリピートしているお勧めの一品。


子供生まれてから言い争いも増え、憎たらしく思うこともしばしばですが(笑)、
平穏に暮らせていることに感謝してこれからもよろしくと言いたいです。


【関連記事】