元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

カードの再発行

久しぶりに懺悔日記を投稿します。

大事な大事な名刺入れを紛失しましたorz
保育園の送迎途中に、ポケットから落としてしまった様です。
これは完全に私の不注意でした。
落としやすいであろうパンツのポケットに入れておくべきでなかった(*_*)
後悔先に立たず。

すぐに気が付いて、通ってきたルートを引き返したものの
誰かに拾われてしまったのか全く見つかりません。

復職にあたり、新調したばかりの牛革の名刺入れ。
あれこれ探して自分の使い勝手に合うものをようやく見つけたのに。
まあ、それは高価すぎるものでもないし、買いなおすこともできるのですが
名刺入れの中にあったビューカードと保育園のセキュリティカード。
貴重品につき、手痛い紛失です。

ビューカードはすぐに利用停止手続きと再発行を依頼し、
保育園にもカードを紛失したことを報告して再発行していただきました。

f:id:tsumatan:20210622165519j:plain
すべて手数料発生…手数料以上に、大事なものをなくしたという事実が痛い。

もちろん、紛失後すぐに警察にも届けを出したのですが
待てど暮らせど見つかったという連絡はなし。
もちろん、こちらからも問い合わせしたんですがね…。
経験上、名刺入れは名前と連絡先が分かることも多く、返ってきやすいハズなのに。

うーん、落とした私が悪いんですが、
今回は拾われた人の運がなかったのかなぁ。

忘れた頃に何らかの報せがあるかもしれませんが、既に諦めモード。
今後はなくさないように、安易にポケットに突っ込むことはやめます。
ああもう、私のアホ!!

【関連記事】