元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

名刺入れを新しくしてみた

復帰するにあたって色々と仕事に使う身の回りのものを新調しています。
その流れで名刺入れを新しく購入してみました。

今まで使っていたのは合皮製で500円で買った安物。
f:id:tsumatan:20210107232239j:plain
社会人1年目から使っていて、お気に入りだけどもうボロボロです。

新しいのは写真上にある本革レザーの名刺入れ。


私が名刺入れに求めるのは、定期入れとしても使いたいから
交通系ICの窓付きポケットがついていることでした。これが選択肢が意外と少ない。

そんな中見つけた、数少ないお値打ち品。
本革だとお値段も比較的高めですが、これはアウトレット品で2000円以下でした。
お試しするにはちょうどいいと感じて購入。
ICカードの窓が外に付いていればなお良かったけど、
開かずともICタッチ問題なく出来たので良しとしましょう。

8種類の中からダークブラウン&ブラウンのツートーンをチョイス。

f:id:tsumatan:20210107232313j:plain
開いた裏側がオレンジっぽいのもモダンな感じで素敵です。
そしてさすが本革、触り心地が気持ちいいのと、柔らかい!

が、サイズがちょっとキチキチ。今まで使ってたのより横幅が狭め。
バンバン名刺交換するような場面では出し入れしづらいかも。
あと5mmくらい横幅大きいと使いやすいハズなのに。そこが惜しいなあ。

ま、本革はある程度使っているうちに伸びて柔らかくなるみたいなので
それを期待してボチボチ使ってみよう。

もっとも、当面はたくさん名刺交換するような状況もないんだろうけどね。