元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

近頃の捨て活状況

下の子の保育園生活開始に先駆けて、気が付けば結構子供の衣類を買ってました。
今はほとんどカバーオール、ロンパースばかり着せていますが
上下セパレートも少しずつ増やしていかねばなと。
寂しいけどベビー着はあと少しで見納めだなー。

f:id:tsumatan:20210413105803j:plain
買い溜めていたストック、全部ユニクロ。いっきに袋から出して、水通しして記名。
この手間が面倒に感じて、しばらく放置していました!

上の子も着るものへのこだわりが出てきたので、好みに合わせて追加。

f:id:tsumatan:20210413105919j:plain
新幹線の靴下。いろんな種類のが販売されてるんですね!
こちらも一応水通しをして、フロッキーネームをアイロンで張り付け。
子供は大喜びでした。

下の子の服をあともう少々と、サイズアウトした上の子の下着も買わねば。
新しい衣類を買うのはいいとして、右肩上がりで増えていく子供用品。
このところの我が家の物量はどうなっているかというと、多分増加中。

忙しさにかまけて、最近モノの処分を怠っていました(>_<)
明らかに不要なゴミはすぐに捨てているんですが
少し考える時間が必要そうなものとか、捨て方が面倒なものは
ちょいちょい後回しになっていました(汗)

衣類とおもちゃ中心に子供用品が増えてきたので、
収納方法のアイデアはあるものの、いかんせんモノが多すぎる。
ある程度減らさないことには、仕舞うのも難しいです。

これから暖かくなってくるし、衣替えも兼ねて今シーズン着なかった服は
まとめてリサイクル回収に持っていくかな!