元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

冬休みの帰省

三が日も二日目。
帰省ラッシュのピークを避けて、今日から夫の地元に里帰りします。
滞在は3泊の予定です。

自分の実家よりも、夫の実家の方が帰省の際気持ちが軽いと思うのは
だいぶん少数派かもしれません。
私はそうなんですよね。帰省するの楽しみ。

さて、子供の身の回り品特に忘れないように抜かりなく。。。
今回は離乳食のストックも準備して持って行きます。

f:id:tsumatan:20190102003540j:plain
仕込んでおいた冷凍ストックを少々と、
ビーフードやパルシステムの食材でなんとか乗り切ります。
2回食になって献立や食事バランスを考えるのが面倒~!

まあ忘れてもベビー用品店に走ればいいんですけどね。
つくづく、小さな子連れで外泊するのって大変だなと感じます。

そして親戚の子供たちにお年玉を渡すべく、
100円ショップでポチ袋を仕入れておきました。
去年はポチ袋を忘れてしまい、入手するのにちょっと苦労したのでね(>_<)
これで大事な忘れ物はとりあえず大丈夫かな…?

冬休み中、夫も仕事の疲れを忘れてのんびりしたかったでしょうに
家事や子供の世話を頑張ってくれていて心から寛げなかったはず…。
私はさておき、せめて実家では3食昼寝付き?で骨休みしてもらいたいです。


それでは、しばし田舎町でゆっくりと過ごしてきます。