元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夫、ムジラー化

数年前から比べ、無印良品でお買い物をする頻度が多い私。

学生時代は文具と菓子くらいしか買ってなかったのに(当時は価格で倦厭してた)
今は日用品や衣類もだいぶんお世話になっています。

もちろんブランドやデザインが好きというのもありますが
根っからの無印マニアではなく、なにかと欲しい物が揃っていてちょうどいいから。

大きく期待外れなことも少ないし、「とりあえず無印見てみるか」ってなります。
私の中でそういうブランドが数種類あって、中でも無印の割合が高いというだけ。
まあ、商品のラインナップが多いからそうなりますよねー。

無印ばかりで買い物をする私を夫は冷ややかにみていましたが
私が仕向けた訳でもなく、このところ夫も無印良品での買い物が増えています。

少し前に、夫のアトピーが悪化して日常生活にも支障が出ていたんですね。
それまで着ていた衣類も肌に刺激があって辛いということだったので
無印でコットン100%のパジャマを購入しました。

そしたら気持ちよく眠れたと、だいぶん気に入ったみたいで
下着と寝具を中心に、無印良品の衣類が増えつつあります。
肌に優しい服に、順次買い換えたいとのこと。

f:id:tsumatan:20201111105359j:plain
靴下まで買っちゃったよ。
私も無印の下着とパジャマ使ってるけど(化繊ですが)確かに着心地はいいと思う。
なんだかんだ、私は衣類の無印率はさほど高くない。
無印の服のデザインって、ベーシックなのが多いですよね。
洒落たのはやはり別ブランドで買いたくなっちゃう。

そのうち夫の方が衣類も無印率が高くなっていくような気がしています…(笑)