元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ありがたいユニクロ値下げ

4月から、消費全を含んだ総額表示が義務化されるということでして
商品の総額表示って、以前も義務化されていたと記憶しているんですが
消費増税の影響でそのルールが一旦あいまいになって
また来月から復活されるということですね。
まあ、消費者の立場としてはそんなに重視していないというか…
どちらでもいいような気はしています。

そんな中、ニュースでも結構話題になっていたのがユニクロの値下げ!
値札に書かれた額に別途消費税がかかる計算だったのが
今後は値札の金額が税込み価格ということで、実質9%値下げになるんですね。
これはとってもありがたい~。

3月12日から変更になると聞き、早速子供服を仕入れにいってきました。
新しい保育園に行くのに備えて、下の子の服をいくつか購入。

f:id:tsumatan:20210313002136j:plain

おさがりで男の子っぽいのばかり着てるから、女の子らしいのを。
上の子の服は充足してるし、当分は大丈夫かな…サイズアウトしそうだけど(汗)

購入特典でアタックゼロのユニクロパッケージももらっちゃった。

f:id:tsumatan:20210313145256j:plain
デザインがかわいいな。今レギュラーで使ってる銘柄だからありがたい。

最近出歩く機会も少なく、めっきり自分の服を買う頻度は減りましたが
子供服はやはりユニクロコスパ的にほどよいので、ユニクロばかりです。