元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

順番に体調を崩す

風邪を引いて熱を出し、数日保育園を休んでいた娘。
仕事の傍ら自宅保育しながら家で看病して、治ったタイミングで
転園の慣らし保育が始まり、また自宅保育と在宅勤務を平行。

慣らしも順調に終わり、これで夕方まで仕事に集中できる!と思ったら
次は息子がダウンしました(*_*)
久々に発熱で保育園のお迎え要請を受けました。
1歳クラスに上がってからは一度も体調不良で休んだことはなかったのに。
ここまでよく頑張ってきたとも言えます。

お迎え要請の時は熱だけ高くて元気も食欲もあり…という状態から
段々グッタリしてきて、鼻水も出て。
小児科で診察を受けたら、ノドが腫れているそう。風邪を引いてしまったらしい。
熱も39℃台まで上がるのを、解熱剤で抑えて、またしばらくして上がって。
ムカムカするのか、食べた後に吐いたりもしてみるからに辛そう。

代わってあげたい…とまでは思わないけれど、早くよくなって欲しいです。
もう1年くらいこういう体調悪化はなかったので…弱っている姿は気の毒。

そして、自己都合で申し訳ないのですがね…ま~ホントに心の余裕がない!
子供見ながら仕事するの辛すぎる(涙)
正直言って仕事のパフォーマンスも落ちてるし
家事も手抜きしすぎて家の中ぐちゃぐちゃでストレスが溜まります…。
負のスパイラル~。

f:id:tsumatan:20210207001646p:plain
まさにこんな感じ。家が乱れて心も乱れる。
しかし構ってられないんだよね~。

子供の風邪がよくなったら、家も一気に片付ける!!
そして大人も体調崩さないように気を付けなければですね…。