元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

地元で過ごすお盆

地元での法事のためひとりで帰省してましたが、昨日東京に戻ってきました。
あーーー、疲れた。

しかも、帰路の飛行機は地元最寄り空港から伊丹経由の羽田行き。。。
四十九日がちょうどお盆に重なり、旅費がだいぶん高騰していたので
パックツアーを予約した時にケチって乗継便を選んだのです。
これが凶と出てしまったのか、だいぶん時間ロスしました。

関西はまだ台風の影響で混雑してるようで、多少は遅れるだろうなと思ったら
案の定大幅な遅延をくらい、そこそこの時間を伊丹で過ごすことになりました。
1時間以上遅延したの久しぶりだったなー。

折角朝早い便で地元を経ったのに、今日まるまる移動で終わっちゃった。
自宅にたどり着いたのはもう夕方でしたよ。


まあ、ANAさんから1000円食事券貰って思いがけず関西グルメ食べられたから良し。
ラウンジ近くのフードコートで、明石焼きを買ってきて
ハイボール飲みながら美味しくいただきました。


今年はもう既に4回も地元へ帰省しました。
コロナ禍以降、全然帰省できておらず後ろめたさがあったのですが
それを穴埋めるかの様な頻度でしたね。親のこともあったけどさ。
おそらく今年はもうナシかな。そうであって欲しいけども。

来年の一周忌にまた帰りますかね。