元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

昨夜の紅白歌合戦にひとしきり感動して、とても良い気分で年越しできました。
マツケンサンバと藤井風さんが特に印象的だったー。
NHKをちょっと見直したぞ。

昨年同様、東京の自宅でのんびり過ごしています。
かなり寒いしコロナもまだ心配なので、ハイシーズンの帰省は避けることに。
2月くらいになったらまた帰省するかな。

おせちは、昨年の反省を踏まえて年末ギリギリに慌てて買いに行かなくていい様に
日持ちするものは早めに仕入れておきました。
直前に買ったのはお刺身やお肉などがメインです。

f:id:tsumatan:20220101151724j:plain
品数は大したことないけどだいぶんお金使ったなぁ。
練り物、筑前煮、紅白なます松前漬け、お刺身はいつもの通り。
気分で数の子なども加えてみました。
餅入りの雑煮が苦手だという夫に合わせて、ブリあらで餅抜きのお吸い物も。

これだけ料理しても子供達はほとんど手を付けないので
別途マックナゲットやおにぎりも用意しました。
まあおせち料理って子供にはあまり魅力的ではないよな。
私が子供の頃もエビフライとか唐揚げばかり用意されてた記憶があります。

今年は暦の巡りで休みが短いような気もしますが
長々休んでいても子供の世話でだいぶん体力消耗してしまいますしね…。
しばし子供の接待頑張ります。

それでは本年もよろしくお願いいたします。


【関連記事】