元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

クリスマスのインテリア

部屋の中に吊るしていたモビールを模様替えしました。

f:id:tsumatan:20201125150247j:plain
これでいっきにクリスマスモードです。

もうこれ以上インテリアグッズを増やすのも…と迷っていたけど、買っちゃいました。


またセンス良しのフレンステッドモビールです。
これと他に一回り小さいバージョンもありましたが、こっちにして正解!
他にごちゃごちゃインテリアが無い分映えます。

ただし…かさばらないとはいえ、モビール買うのはこれで最後にしよう。うん、多分。

狭い我が家には、クリスマスツリーがありません。
飾ったとしても、子供が触って飾りをなくしたり倒れたり、面倒くさそう。
一方でモビールは高さもあり子供の手も届きませんし
仕舞うにも場所を取らないのがいいところ。

子供が保育園に行っている間に付け替えて、帰宅後に早速気が付いて大喜び。
年末まで楽しみたいと思います。

一人暮らししていた頃はこういうイベント感ある飾りモノは全くやってなかったけど
子供も色々なものに興味を示してくれるようになったので、
こういったお手軽なインテリアでささやかに季節の移り変わりを楽しみたいなと。

ま、立派なクリスマスツリーはマンションの共用部とか近所であちこち見かけるし。
家をスッキリさせたいけど、デコレーションを楽しみたい。
そんな時にはモビール、おすすめです。

【関連記事】