元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

携帯キャリアの替え時なのか

時々記事にしている携帯料金ネタですがドコモから思い切ったのが出ましたね。
月20ギガもデータ容量必要ないけど、通話込みで2980円はすごい。

f:id:tsumatan:20201205000045j:plain
今私がauに払っている料金(だいたい月1~2G)より安いのではないか。

UQを使っている夫も、乗り換えたい…などと言っています。
とはいってもすぐに飛びつくほど思い切りもよくないものでして…
やはり長年利用しているauに対する愛着もあるのよね。

これに追随してauも安いプラン出してくれないかなぁ。
10ギガで2500円とかどうでしょうか。
サブブランドがある手前、難しいですかねえ。

気になって、関連記事をネットで色々見ていたのですが
よーくよーく観察してみると、このドコモの新プランは少し毛色が違う。

現存の料金プランみたくドコモ感を前面に出していないし
キャリアメール不可とかネット手続きのみとか色々制約もあるみたい。
そしてわざわざ新プランにahamoなんて、格安SIMみたいな名称。

これって、ドコモがやるといっても実質はサブブランドの位置づけなのでは…?
政府の要請に対して、本家で値下げしましたという目くらましの様な感じですね…(笑)

これ見て結局は抜本的な値下げって難しいのかなと思いました。
少し冷静になると、「なーんだ」という印象です。
まあ、サブでもいいから安くなるのは嬉しいって人は良いんでしょうけど。
お得感はあるプランではありますよね。

私は、やはり継続して様子見です(-_-;)

【関連記事】