元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

簡素過ぎる朝食

普段の平日の私は、かなり朝食が軽い。いや、夫も子供もですね。
とにかく時間がないのでゆっくり食べてられません。
(子供の場合はイヤイヤで食べない事が多い)
早起きすればいいことなのですが、ゆっくり食事するよりも1分でも長く寝ていたい…。


仕事している時なんて、歩き回って子供の支度しながらパンかじる程度でした。
育休の今もそれを引きずって同様の食生活です。

しかしそれではお腹がすくので、昼まで持ちません。
授乳中ですし、もう少しちゃんと食べなくてはということで、量を増やしました。

私の様な面倒くさがりには火を使って料理する朝食はあまり向いていません。
用意するのが簡単で、ある程度腹持ちしそうなシリアルを。
久々にグラノーラを買ってみました。
これを牛乳と一緒にでもいいのですが、お試しでヨーグルト。

f:id:tsumatan:20201029133137j:plain
スーパーで見つけたアーモンドミルクのヨーグルト。
豆乳グルトよりクセが少なくて食べやすいのですが、とびきり美味いって訳でもなく。
コスト的に…まあ、たまーに気分を変えたい時に買う程度ですかね。
やはり普通のヨーグルトがコスパはいいよな。

↓はアーモンドヨーグルトをグラノーラにかけたところ。

f:id:tsumatan:20201029133234j:plain
味は想像の通りで食べやすい。腹持ちも十分です。

ところで、グラノーラを発見した息子。
中に入っているドライフルーツが気に入ったようで
目を離した隙に袋に手を突っ込んでボリボリ食べてます(-_-;)
ううむ。

ベストな朝食はしばらく試行錯誤しそう。