元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年12月資産運用状況

師走の真っただ中、慌ただしく過ごしています。
中々じっくりと資産運用について考える暇はありませんが
とりあえずコツコツと続けています。

この時期なので、配当金や株主通信が色々届いています。
f:id:tsumatan:20211206104420j:plain
一応ひととおり目は通しています。
特にこれ見て買い増ししたり売却したりということはないですが。

ということで、今年最後の運用状況を記録します。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20211217094957p:plain
まずは投資信託から。
ひふみプラス、頑張ってはいるのですが
それより後に積み立て始めた外国株がぐんぐん追い上げてきてます。
やはり外国の勢いには敵わないか。一層外国比率上がるな。

SBIのカード積み立てのポイント上乗せは今月で終了ですが
もうしばらくは月々の積立額今のペースで減らさずに行こうかなとも思います。
マックス5万続けます。

次は個別株です。
f:id:tsumatan:20211216231832p:plain
銘柄によって株価の状況は良かったり悪かったり。
全体的には悪い方向に傾いています。
オミクロン株の影響を受けているのは感じますねぇ。

たまには米国株も載せましょう。

f:id:tsumatan:20211216232514p:plain
こちらもそんなに好調とは言えないかも。
しかし、下がった今が買い時と思って買い注文を入れています。

一時的にドカンと株価が下がったタイミングで、狙っていたアドビの株が買えました。
競合が少ないアドビさん、最近どんどん高くなっちゃって。
今後の展望も期待できそうなので、ずっと買い時を見計らっていたのです。
フォトショップにもいつもお世話になってるし、応援してます!

以上です。また買えるときに買って積み立てていきます。

【関連記事】