元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印良品は値上げなしらしい

消費税アップのさなか、9月末~10月頭にかけて
良品週間が始まったのでお買い物してきました。
f:id:tsumatan:20190930235039j:plain
無印良品は10月以降も税込み価格変更なしとのことですので
駆け込みで買う必要はありませんが、10%オフのセール中にお得に買いたいものです。

セール以前から欲しいものをリストアップしておいて
良品週間になったら買いに走ります。ものによっては品切れるからお早目に…。

購入したのは子供のおもちゃを収納するケースと、↑のサムエルパンツを。
このサムエルパンツ、昨シーズンの終わりかけに色違いで2枚買ってまして
親目線でフォルムがかわいいのと、着心地が良さそうで、
70-80サイズだけどまだしばらく着れそうなので追加で購入です。
今着ている他の服がサイズアウトし始めて、保育園に持たせる服が減ってきたので。

以前にもまして、子供生まれて以降の無印良品利用率が上がったなー。
夫は、家にあるものがどんどん無印に侵食されていくのが怖いらしい(笑)
大丈夫、さすがに全てを無印の製品にしようとは思っていないから。。。

まだセール期間中に買い足すものあるかな~。
あとはお気に入りのおやつくらいかな。


セールとは関係ないんですが、ずーっと買い時を狙っていて
まだ手を付けられずにいるものがあります。

それは、良品計画の株!

9月に株式分割して、初心者にも手の届きやすい単価になったのですが
消費増税後まで様子見をしていたら、じわじわ上がってきまして。
分割直後の底値で買うべきだったかなー!とちょっと後悔してます。
かといって、今の株価で買って下がるのも辛いし…個別株って難しいね。

【関連記事】