元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家事代行頼んでみたい

コロナのせいでしばらくTVの新ドラマが放送延期になってましたが
ようやくぼちぼち放送スタートしましたね。

過去の名作ドラマも色々楽しめたのでそれはそれで良かったんですが。
個人的に見たかったドラマは、出演者の不祥事で再放送なかった。
多分、DVDとか購入でもしない限り見るチャンスないんだろうな。

そして新放送のドラマで気になるのがこれ。
原作はあまり詳しくは知りませんが、初回放送面白かったです。 

家政夫のナギサさん 1 (オヤジズム)
 

この作品のみどころはバリキャリ女子とおじさん家政夫という
男女逆転的な部分がキーだとは思いますが
私が個人的に注目してるのが主人公の仕事と生活ぶり。

ドラマ用に現実よりも見栄えよく演出してあるのだろうけれど
 MRの仕事あるあるな所はけっこうリアルに再現されているように思います。

仕事に没頭しすぎて部屋がぐちゃぐちゃ、ゴルフバッグが置いてあるのも。
営業先の医師の好きなマンガ読みこんで雑談のネタ作りしたり
卸業者さんへの根回し、そして競合他社に採用持って行かれるところとか。
すーごい感情移入してしまいました。

私自身は医薬業界で働いているわけじゃないんですけど
似たようなスタイルで営業の仕事やってましたからね…。
独身時代、かつてがむしゃらにやってた頃の自分を見ている様で切なくなりました。
「あの頃が懐かしいわ~」なんて美化された思い出でなくて
もう同じように突っ走って仕事するのは辛いなと思います。。。


なんだか個人的なドラマの感想になってしまいましたが、
タイトルに書いてあるように、家事代行も利用してみたいなと思っています。
志麻さんの様なプロの料理人に作り置きをお願いするとか
整理収納の専門家の方に部屋の片づけを手伝ってもらうとか。

どちらかというと、ベビーシッターを頼みたいのですが。
たまには子供を預けてリフレッシュしてみたいですもんね。