元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

着る服が変わったので

遅ればせながら、自分の衣替えをようやく行いました。

つい先日まで冬服を手が届きやすい表側に出していたズボラっぷり。
とはいっても、平日は2、3パターン、週末も3パターンほどの着回しなので
クローゼット総入れ替えしなくても事足りるんですよねー。
以前よりも着る服が減ったから、管理もだいぶん楽です。
最終目標は衣替え不要になるレベルにしたい。

衣替えはシーズンの服を点検して、要不要を見極める重要なものでもあります。
何度も手持ちの服は見直してきましたが、
気に入ってて手放す決心がまだつかなかったものを整理。

・カットソー(ナチュラルビューティーベーシック)

f:id:tsumatan:20190701232234j:plain
形がとてもお気に入りでした。もうだいぶんくたびれてしまった。


・カットソー(ナチュラルビューティーベーシック)
f:id:tsumatan:20190701232321j:plain
完全なる休日の服。これも着倒しました。

・スカート(ナチュラルビューティーベーシック)

f:id:tsumatan:20190701232437j:plain
もう年齢的には合わなくなってきたかなーと。

・カーディガン(ナチュラルビューティーベーシック)

f:id:tsumatan:20190701232547j:plain
マリンテイストが涼しげで好きでした。

・カットソー(シューラルー)

f:id:tsumatan:20190701232727j:plain
1枚で決まるのでヘビロテしてました。

・Tシャツ(ブランド不明)

f:id:tsumatan:20190701232917j:plain
私の大好きな鳥モチーフ。

・キャミソール(テチチ)

f:id:tsumatan:20190701233012j:plain
なかなか合わせる服がなくて着る機会が少なかった。

・ワンピース(サマンサモスモス)

f:id:tsumatan:20190701233212j:plain
厚手のあるスカート。主に冬向け。

こうしてみると、私青い服ばっかり着ていたなあ…(笑)
これらは今でも気に入っていて、手放すのが大変辛い服たちです。
だいぶんヨレヨレでお恥ずかしいのですが。

だけど、最近は服選びの基準が変わってきたのもあり
今の自分の重視するポイントから少しズレているんです。
生地が傷みやすいとか、洗濯に気を遣うとか。

↑で見てお分かりのとおり、ナチュラルビューティーベーシック、好きなんですよ。
オシャレだし、仕事にもプライベートにもいけるデザインで。
だけど生地がすぐ毛玉になりやすいんです…一部丈夫なのもあるけど、そこが残念。

お気に入りなだけあって、十分着倒したし、役目は十分に果たしてくれました。
ありがとうと言って手放したいと思います。

これでまた衣装ケース1つ分ほどスッキリしました。
定期的に見直しつつ増え続ける子供服のスペースを確保します。