元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自分の衣替えはすぐ終わり

先日子供の服を冬ものに入れ替えたばかり。

余裕がなくて中々気が向かずにいた、自分の衣類もやっと衣替えできました。
平日半休を取って、子供が保育園に行っている間に実行。
いい加減、夏物でやりすごすのも限界でしたからね。

やってみたら、10分ほどで作業終了。
こんなに早く終わるとは…自分でも拍子抜けしてしまいました。
ここまで来るのに、定期的に手持ちの服を減らしてきた成果が表れてきたのかな。

服が少なければ、衣替えも早い!というか衣替え必要なし…?
その域まではまだまだかな。

f:id:tsumatan:20191107234828j:plain
ご覧のとおり、衣装ケースがスカスカ。

産後痩せでサイズが変わってしまったので、
半年くらい前にブカブカになった産前のパンツ類を処分したのです。
入れ替えで買ったのもわずかなので、だいぶん手持ちの数は減りました。
これ、もう少し頑張れば一つにまとめられそうですよね。

f:id:tsumatan:20191107235440j:plain
とりあえず夏服はひとつの衣装ケースにまとまりました。
今年来なかった服はいくらか処分すべきだったかもしれないけど…覚悟できず。

私の服がこれ以上増えることはないと思いますが
子供の服はどんどん増殖していっています。
数少ない今の収納容量を圧迫しつつあり、
スペースをどうにか確保しなければなりません。
やっぱり私の衣類スペースを子供にあてるしかないんだよなー。

もう少し頑張れば減らせそうなので、引き続き整理整頓頑張ろう。

【関連記事】