元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今年のバレンタインもパルシステム

気が付けば、誕生日とかクリスマスに夫婦間でプレゼントを贈り合う習慣が
いつの間にかなくなってました(汗)

まあ、徒にモノを増やすのは本意ではありませんし
どうしても欲しいものがあればリクエストするけれど
美味しい食事を楽しめればそれで良くない?ってスタンスになってきています。

一方で(夫が)親バカなので、子供には「1歳〇か月記念」てな具合で
毎月のようにプチご馳走をやったり、おもちゃを買い与えたりしてます。
段々子供用品が増えてきて困ってます(-_-;)

ちょっと話が逸れてしまいましたが、バレンタインということで
チョコレートケーキを用意しました。

f:id:tsumatan:20200205235453j:plain
夫への贈り物とかこつけて、私が食べるの楽しみにしてます。
これ、美味しいんですよねー。数あるパルの商品でも指折りだと思う。
1歳の子供にも、少しだけ味見させてあげようかな。

このチョコレートケーキ、カタログにもたまにしか載らないレア品でして
前回載ったのは確か、クリスマスの時だったはず。

クリスマスまでパル漬けにしてしまったら夫にグチられそうだなと遠慮したけど
結局街のケーキ屋の列に並ぶ気力がなくて山崎パンのやっすいケーキ買ったから
やっぱり事前にパルで注文しておけば良かった…と思いました。

今年のクリスマスはこれにしようかな。

【関連記事】