元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年6月資産運用状況

相変わらず子供の世話でバッタバタしているのですが
株価だけはゆるーくチェックしています。本当にただ見てるだけ…。

今月も簡単に資産状況を記録しておきます。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20200617150250p:plain
まずは投資信託

なんと、全銘柄でプラス!こういうの久しぶり。
ひふみプラスが意外と早く回復してくれたおかげで、
利益率が良い具合にプラス貢献してくれています。
iFreeも頑張っているし、S&Pもちょっとだけ浮上しましたね。
この調子この調子。

次は個別株。

f:id:tsumatan:20200617150210p:plain
合計ではまだマイナスのままですが、銘柄によってはだいぶん回復してきています。
日本信号、良い時に買ったな~、早速配当も入って嬉しいです。

今やっている資産運用の行動としては、
このところ3月決算だった企業から、いくつか総会のお知らせや
配当金の書類がポツポツと届いているのを興味深く資料を見ていました。

f:id:tsumatan:20200615222243j:plain
各企業から届いた資料。
自分の勤め先のすら真剣に見る機会はあまりないのに
総会の決議を投票するために真面目に読んだ(笑)

高校生の小遣い程度ではあるけど、不労収入でもある配当金嬉しいね。
これらもまた再投資して良い企業の株を買いたいです。

折角だからどこかの企業の総会にも出席してみたかったけど、
今回は出来るだけ来ないで!って要請されてるし、育児でそれどころじゃないし
株主へのお土産もないそうなので、またいつかの機会に。

ということでまた簡潔に資産状況を記したいと思います。
それではどうぞ。

【関連記事】