元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年5月資産運用状況

帰省中に外国株でも始めようかと思っていたけど
子供の世話と自分の体力のキャパでそんな余裕はありませんでした。
株価は割とこまめにチェックだけはしてたんですけどね。
そんなに下がってるわけでなく、まだ様子見したいところ。

 

今は家計簿チェックが精一杯です。
あと、三井住友ビザから親展のハガキが届いていました。

f:id:tsumatan:20200427235531j:plain
またクレジットカードの月々の利用枠がアップされてました。
ANAカード作ったの社会人1年目でしたけど、確かその時は10万くらいだったな。

それだとさすがに足りないことがあって、自分で申請して50万くらいに上げて
その後は三井住友カードが勝手にジリジリ上げてくれてました。
70万→90万→100万といった具合に。
さすがにそれだけの額を使うことは滅多にないでしょうけど
ありがたく受けておきましょう。
夫にも同様にきてたけど、何故か夫は110万でした。

いつものように、さっぱりと資産状況を記します。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20200516204842p:plain

投資信託はちょっとフォーマットを変更しまして…
個別株と同様にエクセル表にひとまとめにしてみました。

ひふみプラスが早くもプラスに戻り、全体としてもプラス。
S&Pは少額ながらマイナスで全体には響いていません。
今月の積み立て分がまだ反映されてませんが、育児でバタついているので
時間が取れた時の報告とします。
まだ油断はできませんが、今月は安心して見れる評価額でした。

続いて個別株。

f:id:tsumatan:20200516204956p:plain

全体的に厳しいですね。約8万円のマイナスです。
無印良品、だいぶん戻ってはきているけど、まだまだプラス回復にはかかりそう。
先日株主総会のお知らせが入っていましたが、とりあえず配当はあるそうです。

夫が早々と手放してしまったANAは、今期無配とのこと…そりゃそうですよね。
ANAさんは個人的にとても応援しているので(ユーザーとして)
乗れるようになったらまたどこかへ出かけたいと思います。頑張ってー。


【関連記事】