元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

出産しました

しばらく予約投稿でつないでおりましたが、久々のリアルタイム更新!

タイトルの通り、先日無事に女の子を出産しました。
先週投稿した記事にあるように、予定日超過→誘発分娩の予定ではありましたが
最後の健診の翌日に自然に陣痛がきまして
産院へ向かい、あれよあれよと言う間にお産となりました。
直前に義実家で開催したプチ焼肉会とオロナミンC飲んだのが効いた?
 
前回が2日もかかって長期戦を覚悟していたものの
産院に到着してなんと2時間で生まれました。
前回はマックスまで入れた陣痛促進剤を使うこともなく。
血圧上がりすぎて、強くいきむのはヤバいということでまた吸引してもらいましたが。
 
2回目以降は早いとはいうけど…こんなにあっという間にお産進むの?
週末の深夜でしたので、当直の助産師さんも人数が少なく
ものすごくバタバタ準備してご対応いただきました。。。
 
生まれる直前の陣痛の辛さは同じだし
今回もほんの少しだけ「腹切って出してくれ」という気持ちになりましたが(汗)
苦しい時間が短かった分その後の疲労回復は早かったです。
多分無痛分娩と同じくらい?

とりあえず、無事に生まれてくれたのでホッとしています。
 
そして新生児は良いものですね…手はかかるけど可愛い。

f:id:tsumatan:20200513072243j:plain
ずっと新生児の世話に専念したい…ともいかず。


わんぱく盛りの1歳と同時に見れるのだろうか?寝不足は覚悟ですな。
とりあえず一か月は覚悟して頑張ります。

今後はしばらくスローペースになるかもしれませんが
体力温存第一でやっていきます~。