元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

鯉のぼりを飾る時期に

4月を過ぎたので、部屋に飾っているモビールを模様替え。

f:id:tsumatan:20200408010004j:plain
昨年の初夏あたりから長い事飾っていたバルーンのモビールを片付けました。
このバルーン、見てて飽きないんですよねー。

全体的に部屋のトーンを抑えているので、このカラフルなモビールがアクセント。
大人インテリアとしてもイケてると思うし
子供も「きゅう、きゅう」と指さしして触りたがります。
良い買い物をしました。


付け替えたのは、この時期ですので…端午の節句に合わせてこれ。
f:id:tsumatan:20200408005705j:plain
いせ辰のこいのぼりモビールです。今年もこの季節になったなぁ。
これもクールで惚れ惚れする佇まいですね。

肝心の子供は、突然気球がなくなって違和感を覚えたのか
始めの方はバルーンに戻せと訴えてきてました(笑)
数日でだいぶん見慣れたようですが。

狭い賃貸住まいですから、節句の飾りはこのくらいがちょうどイイですよね。
立派な兜飾りや五月人形も、子供が小さいうちしか気合いいれて飾らなそうだけど
これならインテリアのかわりに毎年飾りたいなーと。
もちろん、雛人形も然り。

私の実家にはデカいこいのぼりとガラスケースの雛人形両方ありますが
もう完全に押し入れの奥に入ったままになっています。
今後飾ることもないだろうし、兄弟の誰も引き継ぐこともなさそう。
雛人形って、どうやって処分したらいいのかしらね?
人形供養とかしなきゃならないのかな…メンドクサイ。

親が好き好んで買っても、結局後始末を考えるのは子供。
子供に負担になるようなものは選びたくないなと、思っております。
次生まれる子が女の子だったら、やはり小さいものを買いたいです。


【関連記事】