元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レゴツリー

クリスマスが近づいてきたので、我が家もほんの少しだけインテリアをいじってます。
モノが増えすぎても管理しきれないですので
デコレーション系のインテリア用品は極力持たない様にはしています。
今まで持っていたクリスマスグッズも邪魔にならないモビールくらい。

今年は1つだけ飾りを増やしました。
こちら。

レゴブロックのクリスマスツリーのミニセット。

まあ、このくらいなら場所とらないし
クリスマス終わったらバラして片付ければいいかな…ということで。
何より子供がレゴブーム真っ最中で、組み立てるのが楽しい模様。
これ以上はクリスマスデコレーションは増やさないぞ。

このミニセット、ちょっと前にBricklinkで購入して温めていたのですが
早々と子供に見つかってしまい
今から作りたいとたびたびせがまれていました(汗)
12月に入るまで待たせてようやく開封です。

こちらの推奨年齢は6歳以上。
ウチの子は4歳なので、一人では上手く組み立てることができません。
特定のパーツが気になって、そちらにばかり気を取られてしまうという。
説明書の順番通りにやってごらんと言ってもまだ難しそう。

私が「次はこれとこれをくっつけて」と指示をしながら
どうにか完成までたどり着きました。


「大変だった~!」と本人は言ってました(笑)
大人から見たら全然大した事ないですけどね。

小さなミニチュアツリー、月末あたりまで飾って楽しみます。