元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

薬漬け幼児

小さな子供は本当によく体調を崩すな~と思います。

ウチの子、だいたい月に1回以上のペースで風邪を引いておりまして
そのたびに小児科にかかって薬を処方してもらっています。
最近クリニックに行きすぎて、名乗らずとも顔で覚えられてしまいました(汗)

風邪で鼻水がズルズル程度なら保育園に行かせているのですが
今週は久々に発熱でお迎え要請が入りました。
急に冷え込んだせいで風邪引いて悪化してしまったみたいですね…。

保育園も行けない程度ということで…発熱に鼻水に下痢に、いつもより重い症状。
不機嫌度合いもアップしています。本人も辛いのでしょうね。

風邪薬に加えて、解熱剤と整腸剤も出してもらいました。
ほんと、こんなに薬ばかり飲ませてていいの?ってレベル。
遠い記憶を遡ったら、私も鼻炎がひどくて幼稚園児の頃は毎週のように病院行って
薬ばっかり飲んでいたような気もするな。

週末は保育園の運動会もあることだし、それまでには回復してほしいものだ。
しっかり養生させて早く元気になりますように~。

子供の看病で仕事を早退してきたので、
久々に平日の決まった日に近所にやって来るパン屋の移動販売でお買い物。

f:id:tsumatan:20191024232331j:plain
ハロウィンのかぼちゃカップケーキ。
もう10月末。早いですなあ~。