元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

デパートのキッズイベントへ行ってきた

最近週末の外出が自宅周辺ばかりでマンネリ化していたので
夫がイベント情報を調べてくれました。

ヒットしたのは、しまじろうのプレイパーク。

f:id:tsumatan:20190818175221j:plain新宿の京王百貨店で開催されていたものです。

こどもちゃれんじも始めましたし、しまじろうにも親しみが出てきたようなので
連れて行ったらそこそこ楽しめるのではないかと思いまして。
大人が600円、子供が1歳以上から有料で800円…高いよね(-_-;)
想像以上の料金の高さに若干躊躇しましたが、行ってきましたよ。

そして、案の定かなりの賑わい…大混雑でした。
少し早めに現地について、店の外で並んで待っていました。
そしてデパートの開店と同時に、会場に向かって皆猛ダッシュ
大急ぎで向かったのに、手前には既に100人以上の行列が出来ているほどでした。

f:id:tsumatan:20190818175306j:plain
しまじろうのグリーティングコーナーにて。
ハイタッチできるチャンスだったのに、怖がってイヤイヤしていました。

こういうイベントものには定番なのか、グッズショップも併設されておりまして。
プロモーションに躍らせれているとは思いつつ、
ひとつだけグッズを購入してしまいました。
最近、コップ飲みをしたがるので、練習用の両手に取っ手のついたコップを。

f:id:tsumatan:20190818175458j:plain
馴染みのしまじろうがコップにプリントされていて、本人もご機嫌です。
良かったね。

しかし、普段慣れていないエリアに子連れで出かけるのは疲れるな。
ただでさえ苦手な新宿…なんというか住んでいる人種が違う気がして。
またしばらくは行くことないだろうなー。


【関連記事】