元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子供服の衣替え

保育園に持たせる着替えの服が多くて溢れていた衣類収納。
もう安定的に半袖の服だけで過ごせるようになったので長袖は仕舞いました。
また涼しくなるまでさようなら。

衣替えついでに、既にサイズオーバーしてしまった子供服を整理しました。

f:id:tsumatan:20190624235820j:plain
新生児用のカバーオールや、小さいサイズのシャツやパンツなど。
しばらくクローゼットの中に保管しておいたのですが
保育園で使う服をたくさん揃えたところ、
収納スペースがパンパンになってしまいました…。

これじゃあまたサイズアップしたらもう新しい服を収納する場所がない。
既に着れない服を外に出してまとめたら袋いっぱいに。

これらは捨てたわけでなくて、先日義両親が来た際に持ち帰ってくれたのです。
元々は夫の兄弟家族からのお下がりの服でした。
たくさん譲ってもらったけど、全部は着れなかったなあ。

今のところは何の予定もありませんが、親族の誰かに子供が産まれたら
そちらに譲られることになるでしょう。
こうやって着れる期間の短いベビー服を循環させるのはいいことです。

これえ自宅の子供服置き場もちょっとだけスッキリしました!

ベビー服ってすぐにサイズが変わるから着れる時期が短いし
買わずにおさがりでやりすごそうと思っていたのですが
お店で見ちゃうと買いたくなってしまうんですよねぇ…親バカか。

今後も必要な一定量をキープして、増えすぎないように気を付けます。